【HRアワード入賞企業】共感を生むストーリーで学生・求職者のエンゲージメントを高める採用ブランディングサービス『GoodStory』
- サービスカテゴリ
- 採用メディア
- 解決できるお悩み
- 全般的な応募者不足、求職者への魅力付けができていない、採用ブランディングの構築
- サービスの特徴
- 地方企業の採用に強い、大手企業の採用に強い、中小企業の採用に強い
- 対応可能エリア
- 日本全国
サービスの概要
採用に特化したストーリー形式のコンテンツを制作し、
ターゲットの属性やWEB上の行動履歴を元にWEB広告やSNS広告を通じて最適な配信を行う採用マーケティング・ブランディングサービスです。
学生・求職者の認知・興味・エンゲージメントを高め、自社に共感した志望度の高い人材獲得を支援します。人事担当者様の労力面、コスト面で負担なく、採用強化を実現いただけます。
期間を限定せず通年でご利用いただけるため、新卒採用のみならず中途採用や企業ブランディング、インターンシップなどのイベント集客にも幅広くご利用いただけます。
サービスの特徴
サービスのポイント
- ニーズを捉えた独自のフレームワークで、共感を生むストーリー形式のコンテンツを制作
- 求職者の属性・行動履歴に基づいた、自由度の高いターゲティングで高精度のアプローチ
- 煩わしいコンテンツ制作・広告配信も全てお任せ!負担なく高コスパ・高効率で採用強化
解決できるお悩み
下記のような課題をお持ちの企業様におすすめです!
・自社サイト以外に情報発信源がない
・採用活動に注力しているが、思うように成果が上がらない
・Z世代の情報収集や意思決定の方法を知りたい
・ターゲット学生からの応募が少ない
・Z世代に刺さるコンテンツの作り方を知りたい
・自社の魅力を効果的に伝えきれていない
・採用コストを抑えながら、効率的な採用活動を行いたい
料金・プラン
- スタートアッププラン
- 月額5万円~
- ベーシックプラン
- 月額10万円~
- プレミアムプラン
- 月額30万円~
サービスの詳細
近年、Z世代学生の情報収集方法は変化し、従来の求人情報のみを中心とした採用活動では採用難に直面する企業が増えています。
現代のような情報社会では学生・求職者の興味のある情報ばかり優先的に表示されるため、企業が求めるターゲット層に知ってもらえない、興味を持ってもらえない時代です。
企業は学生の興味関心を拡大し、エンゲージメントを向上させて志望度の高い求職者を増やす活動が重要となります。
GoodStoryは1人でも多くの人が自分の仕事に誇りを持って働ける世の中を目指し、ストーリーを通して企業の魅力はもちろん、働く人の魅力やリアルを発信しています。
導入実績
大手・中小など企業規模問わずご利用いただけます。